今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

たんぽぽコーヒーを通販で買うに至った経過

 カフェインやばいぞって、この前不眠に陥って初めて気づいたわけでもなく、以前から感じていたのでね・・・夫婦共にカフェインコントロールをしてきたわけだけどね。

 どこで買ったか忘れちゃったんだけど、タンポポコーヒーってあったんだけど、段々なくなってきた。
 コーヒーっぽい色をしたお茶と思えばいいのだが、そのまま飲んでもコーヒーとは言い難い気もするが、甘いものを食べながら一緒に飲むとコーヒーっぽく感じたりする不思議な飲料であり、なによりノンカフェイン。
 いろいろなスーパーで見るも、ないんだよね。
 どこだ?と夫婦で頭をひねり、もしかして、湯河原に行った時かも・・とかえらく遠い場所を思い出すも、そりゃ買いに行くには遠すぎるでしょ・・・と。

 結局、通販でポチりました。700円位したけど、そんなものかなぁ。もうちょっと安かった気もするとか思ったりもしながら、それを考えたり、色々なスーパーを回る方が疲れてきたので、結局通販。
 そこまで、カフェインを恐れている部分もあるのかな。