今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々にゲーセン

 さて、月曜日である。仕事に行きたくなくて行きたくないのだが、行ってきた。
 まぁ、ようよう働いて、定時に帰り。
 今まで別に楽しくてたまらない仕事なんて、ほんのわずかしかなかったし、たいていつらくて苦しいものだったからいつものことと言えばそうだ。
 
 まぁ、そんなとき、独身時代よく通っていたのがゲーセン。
 DDRとかで一生懸命踊っていたりしたら、結構気晴らしになったものだ。
 ゲーセンなくては生きていけないんじゃないかと思うくらい依存していたものだが、結婚する前、30くらいからピタッと行かなくて済むようになった。なんでだろうね、大人になったと言うことかなとか思っていたが・・・

 こんな月曜日に家でいてもグチグチしたり、お酒は飲まないようにするけど、だらだらお菓子を食べたり、どうしても食べる系統で気晴らしをしてしまう。中年太りが解消できいないはずだ。

 それではと、ゲーセンに行ってみた。すると、食べなくてもなんか気晴らしができたし、夜遅くまでゲーセンはやっているし、まぁ、いいわね。ポップンミュージックとか古典的な音ゲーをやったり。

 ただ、タバコを吸う人が多いので、タバコ臭いのが非喫煙者の私にとっての難点だが。