今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

クリームあんみつを食べたりしている

 まぁ、帰ってきて夕ご飯を食べて、ちょっとデザートをいただきたいということとなるが、あまりチョコレートとか食べると健康に悪い。
 ということで、寒天を買ってきて、あんみつ的にしてデザートを食べている最近。

 今日は思い立って、こうしてみた。

 

 生クリームをホイップして、載せて、クリームあんみつ的に。

 まぁ、フードプロセッサーを買ったので、生クリームを簡単に泡立てることができるということもあってね。

 結構美味しかったけど、ちょっと重くなる。常用してはいけないなと思った次第。