今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

トウモロコシを生で食して季節を感じる

美味しいトウモロコシ - 今日の一語り(はてな Ver.)・・・2014年6月17日の語りなので、3年も前になるのか。
その時、千葉県は房総半島の館山の直売所 百笑園で未来というトウモロコシを買えて、生で食べられるから美味しいと語っている。

さて、時期が早いかなぁと思いながらも、この前の日曜日に館山の同じく百笑園に行くと、トウモロコシの未来があり、生でもいける朝どれの物とのこと。
喜び勇んで買って帰り、家で早速生でいただいた。

3年前が6月17日だったゆえ、ちょっと時期が早いかなと思ったが、あってよかった。

一年に一回くらいなんだけどね、トウモロコシを生で食べる機会。この初夏の時期しかないから、なんかそれで季節を感じる次第。