今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

都会育ちだからこそその喧騒が嫌いになったのかな

東京生まれの東京育ちだが、青春時代から地方の生活が長く、そして神奈川で暮らす期間が長くなったせいか、どうにも都会の喧騒は苦手だ。
今日は用があり東京は渋谷に来たが、騒がしくて、混雑していて、緑が無く、それに比して人工物があふれ、色々なお店が所狭しと乱立する様に、昔はこういうところを闊歩していたのだな私もと思いつつ。

所用も終わり、その喧騒に疲れたこともあり、モバイルルータのバッテリー切れに直面して、渋谷には楽天が経営しているカフェがあったなと来てみた。まぁ、楽天が経営するくらいだから、無線LANは飛んでいるだろう。

水出しコーヒーMサイズ421円。渋谷だったら安いのかな。ソファもゆったりしていてここはいいね。よほど疲れたのか、帽子もメガネも外しちゃっているけどね(^o^)

予想通り無線LANも飛んでいて、かようにネットができてホッとしているが。

都会育ちだからこそその喧騒が嫌いになったのかな。