今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

うどんの袋が膨張してすごかった

 2017年7月28日の日記です。
 ふぅ、今日は金曜日、毎度のことながら疲れた。一週間過ごすのがかように疲れるものなのか・・・ふぅ。老いて衰えたのもあるだろうがそれだけではなかろう。

 先日、妻が作ってくれたカレーがやたらうまかった。まぁ、水分が少なく、妻としては濃くなってしまったと言っていたが私の好みだ。
 ご飯のお代わりをしてもよいが、袋のソフトうどんがあったので、さて、これを電子レンジにかければ手早く食べられようと思った次第。
 なんか袋を裂かないでやった方がいいとかどっかで見た気がして、やってみた。
 多分その方がぱさぱさに乾かなくていいのだろう。
 まぁ、破裂することもあるのだが、それならそれでと電子レンジにかけていたら・・・
 

 えらく膨張してこわいくらい(^-^)ぷくーっとね。
 ちょうどフォークを持っていたから刺してみたってよかったのだが、それはそれでこわそうで。
 自然にしぼむのを待ったが。

 一玉のためにお湯を沸かすのが手間であったため横着したが、横着した分、こわい思いをしたとかいう次第。