今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

カップカレーライス

 カップカレーライスというのをコンビニにて見つけてしまって思わず衝動買いであった。
 結局、カップラーメンと言えば、日清のカップヌードルが私のような現在40代の世代には起源のようなものであり、それが、即席カレーライスを出したとなれば、思わず手に取ってしまうと言うこと。


 ビーフカレーとのことでとてもうまそう。


 水を入れて5分、レンジで温めると非常に熱々になる。
 しかして、やはり、ご飯は水が多すぎ、あまりカレーライスという感がなく、また、カレーも中辛というには甘い感があり、それは妻も同じ感想だったようだ。
 
 水を入れて5分間の電子レンジと言うだけでできる手軽さと引き替えにおいしさはこんなものかなと。
 妻がほかの辛さはないのか?と言っていたが・・・ないんじゃないかなぁと思いながら。

日清カップカレーライス | 製品情報 | 日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_94.html

 上記のように調べてみると、甘口、中辛、辛口の3種類ある様子。中辛で甘く感じたから、辛口はどうなのだろうか?そのへんが思うところ。そのコンビニでは中辛しかなかったから、それだけだと思っていたが。