今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

必要な選別

 選別選別と世の中かしましい。
 そもそも突然の衆議院解散でニュースなんかはそればかりであり、小池都知事が新党を作るところで、その新党がキーになりそうであるから野党第一党民進党がその新党に合流しようとしたところで、小池都知事が全員を受け入れるわけではなく選別するといったところで、選別選別とかしましくなってきたと思われる。選別で排除されるくらいであればということもあろうか自分たちのリベラル理念に沿った党をと、民進党から枝野氏が新しく立憲民主党を立てるとか衆院選が混迷の様相からいかんせんかしましくなるのも無理からぬところか。
 今回の選別と言われてるものは、選別する方が上だよという覇を競う選別であろうか。

 そんな選別かしましい中、今日は僕も選別してしまった(^-^)

左が大きめのアジなので、なめろうにしてさんが焼きにするよう。右の流しの中のものが小さめとかでアジフライにする用。これはかなり必要な選別。全部を一気に調理するのは難なので。
 だから、えらそうに選別すると言うより、選別せざるを得ずしている次第で、必要な選別だとも言う。