今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新しいフライパン

 2017年10月13日の日記です。
 今あるティファールのフライパンが、頑丈を誇るティファールのコーティングも効き目が薄れてきたので・・・2013年秋に千葉県は市原市のアリオ市原のオープニングセールの時に買ったものだから4年はたつので・・・買い換えようと決意。

 こちらを買ってみた。
 以前から目を付けていたんだよね。
 軽そうなのと、国産というのがいい。
 先日、新潟は三条で鉄器を見てきて、また、キッチンばさみとか購入したのだけれども、かゆいところに手が届く国産の工夫と気遣いはとてもよいと感じた次第で、国産にこだわってみた。
 まぁ、ティファールはフランスの企業だものね。

 妻が早速野菜炒めに使ってみてとてもよいとのこと。

 よかった。