今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

箱根駅伝を見てサッポロビールを飲む

2018年1月6日の日記です。
 お屠蘇気分で・・というのがお正月ですかね。
 明るいうちから飲むことはほとんどないわけですが・・・正月2日には明るいうちから飲んでみました。

 家にストックがあったサッポロ黒ラベルを2本飲みましたね、あとサントリーのを1本。まぁ、妻と一緒に飲みましたが、私が飲んだ量の方が多いですけどね。あとはキリンのウイスキーをロックで少々。

 さて、正月2日、3日は箱根駅伝を見ていることが多い。
 箱根駅伝はなんか感動するよね。若い人が全力を尽くしている姿は励まされるよね。

 箱根駅伝のテレビ中継はサッポロビールが筆頭スポンサーになっているようで、サッポロビールのCMが多いよね。箱根駅伝を見た日にサッポロビールを飲むのはひとつ乙なものだったかもしれない。意図していないことではあったけれども(^-^)