今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

深夜サービス料を恐れてマクドナルドにした結果サラダが食べられて満足

2018年1月12日の日記です。
 妻と映画を見に行ったりしていたら、18時頃からの映画を見てから少し買い物をしてとかしていたらもう22時を過ぎてしまったんだよね。
 となると、どこかで夕食って・・・ファミレスとかに行くとサービス料10%が取られるわけで、むぅ、それは痛いなと・・・。
 で、行ってしまったのが・・・マクドナルド。マクドナルドだとサービス料はかからないじゃないかと。でも野菜とか足りなくなるなぁ・・・

 と思っていたら最近のマクドナルドのセットは、サイドメニューがポテトだけじゃなくて、サラダとか選べるんだね。こうなるとファミレスの食事とあまり変わらなくなるんじゃないかな。
 ちょっと満足した次第。っていうか、サイドメニューを選んでくださいと言われて、え?ポテトじゃないの?とかうろたえていた自分がいた次第。