今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本日の釣果


 大きいものは23センチくらい。大小取り混ぜて6匹のウミタナゴ。大きな釣果ではありませんね。
 先週より長い時間いて、先週より釣果が少ないわけですから。
 晩ご飯のおかずとしては十分ですが、なんか美味しいケーキを買ってきてしまって食べたりしていたら塩焼きを食べる気にもならず。
 さっき、捌いて塩して冷蔵庫で寝かせていますが、その下ごしらえで今日はおしまい。

 先週のように干物にしないのか?という問いもあろうかとは思いますが、先週干物にしたものは食べきれず冷凍保存しておりますので・・・。

 日本酒飲みの方なら、一升瓶と共にあっというまに平らげましょうが、私らは違いまして(^-^)

 まぁ、昨年釣ったアジの干物も冷凍庫に眠っておりまして、なんなら、一晩くらい干物居酒屋が開けるのかもしれないですがね(^-^)