今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ラーメン新世、東扇島店

2018年4月17日の日記です。
 神奈川県は川崎の臨海部、そう、工場萌えとかで最近話題になっている工業地帯に東扇島という場所がある。本当に島だよね。しかも、歩いて渡れる珍しい海底トンネルでつながっていたりする。
 あと、釣り場があるんだよね。その点ではよく行く。
 そこに神奈川県は川崎市川崎区や横浜市鶴見区にあったりする、ひっそりそこでは有名な中華料理チェーン・・・新世の支店があったりする


 かような盛りの良い、そしてうまい、中華が食えてうれしい。
 でかいトラックとかが行き来するところゆえ、メシもでかくなるんだよね。いいことだ。