今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

連日のラーメン

ハナキンゆえ、夜釣りに出かけ、ハゼが釣れなくて(潮止まりで仕方ないのだが)、イライラしていた私に妻が、もう夕食に行こうよと、見つけてくれたお店に行った。

 21時閉店ギリギリだったが入れてくれて、なんかえらいうまいラーメンだった。

f:id:small_editor:20190216165035j:image
f:id:small_editor:20190216165421j:image
f:id:small_editor:20190216165103j:image

おしゃれだよ。器も味も。麺もこだわりが分かる。

地球の中華そば と書いて、「ほしのちゅうかそば」と読ますところからも洒落感強いが、店内綺麗だし、スープは赤ワインとかも使っているようだし、うまかった。

 すっかり機嫌は良くなったが、釣りに戻っても潮は動き始めたはずなのに大して釣れず。合計2匹にとどまった。もう寒くて釣れなくなってしまったのかな。