今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なんで釣りなんかに来てしまったのだろう

日曜日は危険だ。なんかとてもブルーになるし、土曜日が充実していればいるほど日曜日がブルーになるし、土曜日が充実していなければいないで日曜日に取り返したく、バタバタする。

 今日は妻が日曜日の夜に仕事だとかで、自分一人で家で寂しいので、夕方から釣りに来てしまった。

 

 これで釣れれば憂さも少しは晴れようが、釣れない。周りが釣っていたりするとなおさら落ち込む。

 危険な日曜日に危険な遊戯だよ、釣りは。

 だって夜になっちゃったもの。寂しいよ、寒いよ。

 

 ようやく1匹釣れた。

f:id:small_editor:20190331191543j:image

 もうそろそろ干潮だ、帰ろうかな、そう、この1匹のために来たんだよね、それでいいんだよね。