今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ゴーグル買って150m

 今日も夕食後に思い立ってプールへ。

 昨日に引き続き。

 昨日は超久々にプールに行ったのであるが、いつも使っていた度付きゴーグルが壊れてしまった。真ん中のゴムの劣化で切れてしまったようだ。

 度付きでなくても最近は全然見える。まぁ、元々視力は弱くなかったこともあろうが、老眼が入っているからか。ほら、普段だって近くのものを見るのにメガネ外すくらいだから。

 だから、ゴーグルも安い度付きでないもので十分であったから、プールで購入。

 説明書とか箱とかいらないですか?と聞いてもらえて、確かに、そういうものはゴミにしかならないので、ゴーグルだけもらった。そうか、こういうところではすぐに使いそうなお客にはそう言っているのか。なんか感心した。

 ゴーグルをはめたら、えらく視界がきれい。今までのは度付きであっても何年も使ってきたから、傷も付いたりして、くもりがちだったし。1,000円ちょっとだったから、こういうのは頻繁に交換してもいいなと思った。

 ま、昨日は、それこそゴーグルなしで泳いだから、長くは目が開けていられず、泳ぎにくかったが、今回は非常に泳ぎやすかった。

 でも、150mでとどめた。だって、疲れているんだもの(^-^)

 まぁ、がんばっていこうと思う。