今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新しいテレビを買ったよ

 昨年、こんなことを語っている。 

small-editor.hatenadiary.jp

 腕時計で何万円もってさと語っている。モンベルシチズンのコラボ商品が欲しかったんだけど、実売4万円近くで高くね?と買わなかったのだが、今年バージョンのモンベルシチズンのコラボ商品が出て、これがまたいいのよ。

 メタリバンドが好きであるが、この語りで語った2018年バージョンに比して、同じチタンでもスーパーチタニウムとかで軽くなった上に電波時計になって、魅力が倍増。

 欲しくてたまらなくて家電量販店に見に行ったんだよね。2018年ものと2019年ものを比べると確かに、軽いしね。

 でもさ・・・価格もか成り上がって6万円台。4万円で二の足踏んでいるのに、6万円か・・・と。

 もちろん買っていないのだが。

 まぁ、そんな感じであるのだが、ふと、わが家のテレビを考えると10年以上使っているもの。結婚してまもなく勝ったように思う。しかも20型。小さいよね。

 家も狭いので、大きいのは買えないものの、さすがに買い換えたいと常々考えてきて、先日、少し家を片付けて余地を増やして、なんとなく衝動買い。32インチのソニーのテレビ。なんかテレビとビデオとかはソニーで揃えてきている。これは20代初めから。テレビ系だとソニー大好きで、インターフェースが慣れてしまっているからそれで。

f:id:small_editor:20190713011330j:plain

 でかいし、いいね。パソコンのディスプレイを4K にしたけど、32インチでは4K はなかったので、テレビはこれでも十分な進化。

 価格も5万円台前半。欲しい腕時計よりも安いよ(^-^)

 ちょっとうれしい。