今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

リモコン持っていかなかった・・・痛恨のミス

 

small-editor.hatenadiary.jp

  こちらで語ったように、新しいテレビを買ったので、古いテレビはいらなくなった。二台置くほどわが家は広くない(^-^)

 ただ、最近は家電リサイクル法があるため粗大ゴミとして捨てられない。

それなりのリサイクル業者にお金を払って引き取ってもらいなさいという仕組みで、これがそんなに安くない。20インチ型と言えど2000円台のようだ。

 新しいテレビは通販で買ったので、そういう引き取りはないからどうしようかということになるが、そこはあてがあった。

 中古屋さんに持っていけば、まぁ、ただ同然ではあるものの、引き取ってもらえるのが分かっていたからだ。この前もパソコンのディスプレイをそうやって引き取ってもらっていた。

 すぐに中古屋さんに持っていったんだよね、古い方のテレビを。そしたら、リモコンを忘れた。

 そこの店長さんに、リモコンは?と言われ、はっとした。ブルーレイディスクレコーダーとテレビはソニーで揃えていたので、普段はブルーレイディスクレコーダーのリモコンで動かしていたので、テレビのリモコンは使っていなかった。だから、念頭から消えていたのだ。

 ただ、リモコンもないと、確かにテレビを点けるのにどうするの?ってそうだよね。

 古いテレビだからリモコンあっても200円かなぁ、なければ50円と言われ、もちろん50円で売ってきたけど、ソニーのだからリモコンは中古市場には多くあると思うけどね。取りに帰るほどの時間的余裕はなかった。

 今まで十分に動いてきたものだから、こうやってさっと買い取ってもらえるのはありがたいが、どうせもう使わないリモコンが家にあるのだから・・・痛恨のミスか。

 とまれ、新しいテレビが入って、さっと古いのを売り渡せてすっきりしたのは事実。