今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

東プレRealforceのニューバージョンが欲しくなっちゃった

small-editor.hatenadiary.jp  small-editor.hatenadiary.jp

  2010年のこのへんの語りで、いいキーボードが欲しい欲しいと語っていた。

 高級キーボードの代名詞と言えば、東プレRealforceシリーズなのであるが、2万円近くするので、手が出ずにいた。

 ただ、実はその後、紆余曲折を経て、東プレRealforceを買った。通販履歴を調べてみると2013年のことのようだ。もう6年位前になると言うことか。

 さすがにいいキーボードであり、タッチに不満はない。少しメカニカルな感じなのもいいのだが・・・カシャカシャという音は否めずにある。わが家は狭いゆえ、カシャカシャというキー音が妻の睡眠を妨害してしまっては申し訳ないなと思いつつ。実際、うるさいよと言われたこともあるし(^-^)

 ただ、もう、6年使い続けて問題なくキータッチもさすがという一生もののキーボードだなと思っていたら・・・

 今日、何気なく家電量販店で、このRealforceシリーズの新型を触ってみたら、えらく静かだ。静音機能が備わったらしい。一生ものと思っていたのに、静音機能とか言われたら・・・欲しくなってしまった。確かに、押し心地がいいのもさることながら、音がうるさくない。値段も前バージョンよりは上がったのかなぁ、3万円くらいの表示だったから、上がったような気もするがね。

 欲しくなっちゃった。

とはいえ、買うかどうかは少し迷うな。