今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寅さんファンとして、川甚廃業を惜しむ

  ちょうど一年ちょっと前、私は葛飾柴又を散策した。

 映画、寅さん ファンの私にとって聖地だし、妻とも何度も行った場所。

 コロナ禍の直前だよね。一昨年の12月。

small-editor.hatenadiary.jp

small-editor.hatenadiary.jp

small-editor.hatenadiary.jp

small-editor.hatenadiary.jp

ここに来ると、必ず立ち寄りたいなぁと思うのが、川魚料理を食べさせてくれるであろう高級和食屋さんの様相の川甚さん。憧れていつも眺めていた。

この時こそ行こうと思ったのだが、その老舗の様にやや気圧され、、、入れなかった。

 そして今回コロナ禍でその老舗が廃業することを知った。

www.tokyo-np.co.jp

  次来ればいいやと思い続けて何度も。行っておけばよかった。

 後悔先に立たずであるなぁ。