今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「女王陛下のお気に入り」を見た

 映画「女王陛下のお気に入り」を見た。

eiga.com

 どちらかと言えば妻が興味を持っていて・・・。これは動画配信サービスで見たんだけどね。

 劇場でやっていた頃、見に行こうかどうしようか、でも2時間かかるから保つかなぁとか・・・逡巡しているうちに行けなかった映画。

 だから、休みの今日、ゆっくり見てみようと。

 なかなか面白かったが・・・そう、イギリスのアン女王の話なんだけどね。

 史実を調べてみると、なるほど、これは実話をもとにしているなと興味深かった。

 イギリスの王族・貴族の習俗がかなりドラスティックに描き出されていて、ちょっと気持ち悪いくらいなわけだが、それもまた、勉強になり、そして、アン女王を演じる役者の演技も鬼気迫るものあり・・・アカデミー主演女優賞を取ったのも納得な感じ。

 もう二人の主役級の女優の演技もやはり鬼気迫るものはあり、そのへんの見応えは確かにあった。

 総じて面白かったなという次第。

 アン女王がブランデーを飲んでいて、そうか、ずいぶん長い間ブランデーとか飲んでいないなと思い、買いたくなっている次第(^-^)