今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

パン食べ放題のモーニングに来たぞ

私は 喫茶店が大好きだ。その中でもモーニングが大好きだ。

ただ、平日朝から行くというのはまずしない、仕事がそんなに好きなわけではないので、平日の朝、仕事に行く憂鬱の中で早起きしてまでモーニングを食べてゴーみたいな感じではないからだ。

仕事の好きな欧米人のパワーエリートはパワーブレックファーストとか言ってミーティングしながら食事をするそうだし、そうでなくても、朝からスタバで甘ったるい飲料を飲み無理くり血糖値を上げて 仕事に邁進したりするようだが、疲れた日本中年の私からしたらよくやるよと思うくらい。

 

しかして、休みの日とか旅先だったらモーニングのためにも早起きをするし、特に各所のモーニングは興味がある。

先日。愛知県は三河国を旅したことをここでも語ったが、中京圏のモーングがものすごいので驚嘆したりしたし、富士山麓を旅した時もなかなか興味深いモーニングに出会えたりした。

 

さて、今日は休みなので、パン食べ放題のモーニングに来てみたよ。

f:id:small_editor:20191111103133j:image

f:id:small_editor:20191111103147j:image

 平日だと税抜500円。安いよね。休日は価格は上がるみたい。

 ハートブレッドアンティークというチェーンのパン屋さんで、店舗限定でやっているようで、こりゃ安いと来た次第だが。

 私は横浜市港北区菊名駅の側のお店でいただいているが、TSUTAYA内の店なのでおしゃれ感が強く、なかなかにいい。全面禁煙のようだしね。

 パンは一口タイプでいろいろな種類が食べられるし、バルミューダのトースターがあったりして最先端家電も触れたりする。おしゃれ感強いよね。

 高齢者の男女がいて男性が語りまくっているのはいつものこと(なんかさ、モーニング時間帯にファミレスとか言ってもウンチク垂れている高齢男性をよく見かける。自分がそうなりそうで自戒せねばと考えている)としても、専業主婦なのかな中年女性3人でキャッキャやっていらっしゃるのもおしゃれ感が強い店ゆえか。

 今日は平日ゆえ、妻が目をとんがらせて仕事に飛び出て行ったことを申し訳なくも思いつつも、パン食べ放題のモーニングという稀有な体験を満喫させてもらっている次第。

 モーニングと言いながら、これを昼食とするつもり。