今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

九十九里浜沿い、橋本食堂で鰻を食べる

f:id:small_editor:20200210140221j:image

今回は九十九里町に投宿したが、そこから九十九里浜に沿って北上すると山武市になる。九十九里町はかなり小さな町なのだ。

九十九里町の片貝漁港を過ぎるとすぐに山武市だがそのへんに川魚料理の名店、橋本食堂がある。

そこに来てみた。鰻が安く食べられると聞いてね。

うな丼(半身)を頼んだが、これで1,300円は安いでしょう?

うまかった。

寅さんをしのんで先日柴又へ、年末には成田山に行ったが、どちらもうなぎの名所ながら食べられていなかった。九十九里沿いの川魚の名店で鰻を食べるのもオツってものですよ。