今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の夕食と納豆品薄

f:id:small_editor:20200408225116j:plain

 今日の夕食。今日は妻が早く帰ってきたので、ちょうどよく二人で食べられた。

 野菜は、妻がお弁当で作ってくれているものを取っておいたもの。夜に野菜を切るとなると結構大変だから。妻は夕食後の夜のうちに野菜を切っておいて、朝に弁当に仕立ててくれる。私は主菜を揃える。タンドリーチキンは最近好きだなぁ。魚焼きグリルでシーズニングをかけた鶏肉を入れるだけだから。そして美味しい。

絹揚げ豆腐のチーズ和えもいいよ。

 

それにしても、コロナ禍で、免疫力を上げようとしているのだろうか、納豆が最近品薄だ。

 

妻と結婚する際に、妻に納豆が食べられるか聞いたほど納豆好きな私にとってはちょっとこの風評的な品薄は迷惑だ。