今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り」がうまかったよ

 群馬県ゆるキャラに、ぐんまちゃんというキャラがいて、かつてはゆるキャラグランプリなりで1位を取ったりしたこともある実力派だろうか。 

 先日、群馬を旅したので興味があると言えばあるし、千葉のチーバくんと並ぶ知名度はあるのかな。

 そのぐんまちゃんのキャラクター商品である、ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り が群馬の食料品店で安めに売っていたので、2個買っておいた。

f:id:small_editor:20200725172447j:image

 なかなかかわいらしいパッケージである。一個は食べてみたのだが、これがなかなかにうまい。このサイズのうどんが珍しいなとは思っているし、ほら、赤いきつねとかあのサイズの大きなものじゃないのが珍しいし、実用的。味もかなり本格的な出汁風味があってよい。かきたま入りと歌っているだけに、ヘルシーにフリーズドライの卵がどっさりだったので、とてもよい。あっさりした味付けながらうまいというところがよかったのだ。

 大黒食品工業株式会社という群馬県玉村町にある会社が製造しているようで、さすが、うどん製造が盛んな上州群馬らしいカップ麺だなと思った次第。