今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鱚(キス)天作っています

 先週、奇跡的に鱚(キス)が釣れたものでね、今週末も釣りたしと。

 同じ柳の下にドジョウは2匹はいないと言われるがごとく、まぁ、そんなにうまく行くものではなし。昨夜の内に釣りたしと行って見たものの釣れず。

 ただ、ダメ元で今日の日中に行ったらさ・・・(注:釣りってのは昼間はかなり釣れない)

f:id:small_editor:20210717211052j:plain

 釣れた。奇跡的に、キスが13匹も。一番大きいキスで20cm超。すごい。

 キュウセンベラも3匹ほど。

 妻も結構釣ったんだよね。これらの3分の1くらい。

f:id:small_editor:20210717211253j:plain

 昨週に引き続き、鱚天作っています。うれしい(^-^)