今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

届いて良かった・・・お寿司が

 さて、本当に酷暑の最近である。

 釣りに連日出かけていたが、もう釣果も十分だし、今日は家でゆっくりしていようと思って、朝食は豪華フルーツパンケーキを作ったりしていたが・・・

 外食に行くのも躊躇する暑さ。体力温存のために家にいながら、贅沢ではあるが、出前を頼むことに。

 初めてUberを使ってみた。

 Uberは飲食店と消費者を、自転車なりバイクでの配達員で繋ぐウェブシステムの先駆者で有名であるが、飲食店直雇いの配送人とは違うのでいささかの不安を覚えていたものだが・・お得だったもので頼んでみたが・・・

 

 GPS情報が逐一配達人の所在を教えてくれるのだが、近くまで来ているようだが、届かない。外を見ると配達人の方が迷っている様子で電話も来たりしたが。

 最終的には手を振って声をかけて来てもらえたが、やや不安的中な部分があり、こちらもひやひやしたなという次第。配達人の方も届けられてほっとした感が伝わっていて、両者ひやひやって・・・うーん。GPS情報だけで配達するってのはなかなか無理もあるのだろうか、ずれることだってあろうし。

 

 届いて良かった・・・お寿司が。美味しかった。前述のことありてなおさらその感が強まったか。終わりよければすべてよしであった。 

今週のお題「寿司」