今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

人生の大事

勝ち組、負け組とかいう言葉が昔流行った。まぁ、バブルの頃とかその後とか。

まさかね、負け組になんてならんよと思っていた私。

もうどう見たって負け組。

出世もしていないし、持ち家もない。妻はいるが。

 

でもね、大きめのカサゴ4匹を昨夜釣った私にとって・・・

 

人生の大事は、カサゴをうまく捌くこと。何をおいても今の私にとっては重要。

f:id:small_editor:20210731234829p:image

 ほら、姿作りにしてみたよ。最近、よくカサゴが釣れるから修練を重ねてこれができた。

 妻も大喜びしてくれた模様。

 これで、妻と一緒に越乃寒梅をいっぱいやるのが人生の大事。負け組だっていいのさ。

f:id:small_editor:20210731234858j:image

 姿作りの過程。

 いや、美味かったよ。