今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すごい久々に生春巻きを食べたよ、フルーツ生春巻き

ウワサのお客さま 2021年9月24日(金)放送 - フジテレビ を見ていたら面白かった。

スーパー「オーケー」で爆買いして大量に料理し、爆食している女性の話が面白かった。スーパーオーケーなら買いに行けたりするし、オーケーが単なるディスカウントスーパーではなくなかなか良い素材があることが分かってりしたからね。

 

 私も独身の頃、そして妻も独身の頃、たまーに東南アジア料理店に外食に行き生春巻きを食べた思い出があるが・・・

f:id:small_editor:20211003224514j:plain

f:id:small_editor:20211003224606j:image
f:id:small_editor:20211003224600j:image

 スーパーオーケーで買ってきた素材で妻が作ってくれたフルーツ生春巻き。ライスペーパーも安かったし、生クリームに至ってはこの大量で200円台という超破格。中身はバナナとリンゴ。他のフルーツがあっても美味しいかもね。

 なかなか、こういうのは食べられないし、面白い食感だったよ。

 

 たまにテレビ番組で生活が豊かになる感じでよいね。