今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「こねるねこ」 神奈川県横浜市の黄金町駅至近のうまいパン屋

 ハゼ釣りとかをしていてさ、黄金町のあたりを歩くことがある。神奈川県は横浜市、中区にある町だ。

 黄金町・・・読み方としては「こがねちょう」。

 名前も振るってはいるが・・・ある側面でとても有名な場所であった。かつての一大風俗街としてであるのだが。

 今では、警察により取り締まりが強化され、かつての風俗街は消滅し、その建物も芸術家たちの居場所等に転用され、さながらSOHO的な場所として生まれ変わりつつあるが、橫浜のランドマークたる、ランドマークタワーも至近に見えて歩ける位置にある場所がかつてそうであったというのは印象深いことではある。

 

 黄金町駅からすぐのあたり・・・とてもうまいパン屋を見つけた。

 釣りは主に私の趣味。妻が付近で面白きところがないかと探して、見つけ出したところだ。

 妻はネコが好きで、その名も、「こねるねこ」。ネコ関連かなぁと思いつつ行ってみた。そしたらとてもうまいパンを売ってくれる店で、一気に好きになってしまったところだ。

 今日買ってきたパンは・・・

f:id:small_editor:20211031213655j:plain

 本当にネコの形をしているんだよね。食べるのが楽しみ♪

 お店のサイトはこちら。

bakery-3186.business.site

 

 このお店の紹介記事はこちら。

near.yokohama

 この記事にも言及されていますが、職人の男性マスターがひとりで切り盛りしているのが意外でした。ネコってかわいすぎて、男性マスターひとりでとは思えなかったので。

 ハード系もソフト系も両方あるのですが、前回はどちらも美味しかった。でも前回はネコ型のあんパンを買えなかったので、今回買えたので食べるのが楽しみですよ。