今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

素晴らしき妻、干し芋作ってくれていました

 私はサツマイモが大好きである。妻はさほどじゃないのだが。

 以前は芋掘りなどに行ってたくさん買ってきていたが、まぁ、最近はさほど。

 そんな妻が、この前千葉県は房総半島に行った時に、サツマイモを購入していた。

 千葉県はひそかにサツマイモの大産地ゆえ、格安で手に入るから。

 しかして、さほど好きじゃないサツマイモをなぜ?と思っていたら・・・

 今日帰ってきたらこんなものが・・・

f:id:small_editor:20211111214317j:image

 まぁ干し網は、私の趣味の釣りで大量にサバとかが釣れた際に干物を作るために買ったものだが、そこで干し芋を作ってくれていました、妻が。

 これをするためにサツマイモを買ったそうです。

 干し芋は私の大好物ゆえ、それを手作りしようと試みてくれるとは素晴らしき妻であります。なんかいろいろ調べて試みてくれたみたい。

 美味しくできあがるかどうか楽しみではあります(^-^)