今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

結構有名な空弁を食べたらしい

 残業帰り、寄ったスーパーで売っていた空弁。空弁って、空港で売っている弁当だよね。買ったことないけど・・・

 今日の残業は遅くなったので、半額になっていたので購入。妻はイクラ好きだしね。

 というか正月もイクラとか買っていなかったから今年初イクラよ。

f:id:small_editor:20220114233226j:image

f:id:small_editor:20220114233231j:image

 鮭とイクラと、蟹のほぐし身の弁当。

 いやー、うまかった。

 調べてみると・・・

www.smartmagazine.jp

 佐藤水産のこの弁当は、1972年から作られているようで、空弁の元祖的存在でもあるらしく、すごい。なにがすごいって、私が1972年生まれだから私と同い年の弁当か。すごい。

 素晴らしくうまかったよ。北海道に住んでいたこともあるけど、元ちょいと道民的な感覚でもすごいなと。

 

 妻も大満足。二人で仲良く、美味しく頂いた次第。