今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

のり弁が好きな女

のり弁の好きな女、まぁ妻なんですけどね。

今日はお弁当屋さんでお弁当でも買おうと予約電話を入れる前に何にする?と妻に聞くと迷わずのり弁と。

まぁ、のり弁はのり弁でも妻はのりコロッケ弁当にしたわけだが、のり弁だったら竹輪が入っているよと言っていた。

私ものり弁系統の、のりめんたい弁にしたが、果たして・・・

f:id:small_editor:20210626124333p:image

入っていましたね、竹輪。

妻に詳しいねと言うと、そもそも海苔が好きでのり弁が好きだったそうでなるほどなぁ、結婚15年位して初めて知ることもあるもんだと思った次第。

のり弁って一番安いから遠慮してとか食欲ないからそれに行っているのかと思いきや基本のり弁が好きだったのか。