今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

静岡で買ってきたワサビを使い切る

 日曜日の夜に向けて、憂鬱が強くなってくるのは毎週のことながらいやなんですけどね。だから、日曜日が終わるのがイヤで、お出かけからの帰りが遅くなったりするものなんですけどね・・・

 日曜日のブルー対策は何かあるんですかね?もう、なんか、毎週毎週これだとイヤになってしまう。

 

 今日は明るいうちに帰ってきて、さっさと風呂に入って一杯やりましたよ。金曜日にも一杯やったから週二回になってしまって、自分的な掟破りになってしまうのだけれども・・・週一回飲酒にしているからね。まぁ、しょうがない。それくらいブルーは強いのですよ。

 

 さて、つまみなんかを食べながら飲んでいると、だらだら食べになってしまうのですが・・・締めみたいなものが必要になる。

 

 そこで蕎麦を茹でました。

 というのも、頼朝の足跡を追って伊豆の国市を旅した時に買った生のワサビがあったから、それを擦って、使い切ってしまおうと。


www.youtube.com

 

f:id:small_editor:20220206222538j:image

 

 日曜日の夜の疲れたブルーな自分にとても良かったですよ。蕎麦と静岡の擦ったワサビは。

 

 さ、寝よう。

 

 

 

 ブルーな日曜日の私に贈りたいもの、それは蕎麦。

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」