今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新鮮ハゼの天ぷらで蕎麦の朝食という贅沢・・・多古町の大和芋もつけちゃうよ

 昨日一昨日とハゼ釣りに行って釣って来たハゼを天ぷら用で捌いておいたもの(ちょっとセイゴもいるが)を天ぷらに揚げて、朝からハゼ天ぷら蕎麦としゃれこんでみた。


 新米の時期に9月頃だが、千葉県は多古町というブランド米の産地に米買いに行った時に、大和芋の産地であるようで買ってきた大和芋も擦ったり、天ぷらと言えば、大根おろしでしょうと大根を買っておいたので擦ってみて、朝食に。

 えらい豪華な朝食。
 大和芋も粘りが多く、出色のうまさ。


 朝からすごい贅沢。お休みならでは。