今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の愛妻弁当は天丼弁当。

f:id:small_editor:20231113121048j:image

今日の愛妻弁当は天丼弁当。

朝駆けで釣ったでかい落ちハゼが1匹。夕方から妻に付き合ってもらった釣行で、なんとか釣れた24センチのセイゴ(スズキの幼魚)があったので旅の終わりで天丼を作った油を落としていなかったのでそれで天ぷらを作っておいた。

カボチャとレンコン、シシトウもついでに揚げて置いておいたら、今朝妻が詰めてくれて天丼的愛妻弁当にしてくれた。

仕事中のお昼のはこれくらいガッツリしていても十分いい感じ。

 

天ぷらって、特に野菜種だと妻が喜ぶ。だから、魚を揚げるついでによく野菜天は作るんだけどね。