今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ふきのとう味噌を作れた

 春が待ち遠しい今時分には ふきのとう が仕入れられないかなとか考えたりする。

small-editor.hatenadiary.jp

 2017年の3月の語りだが、このとき、房総の山奥のカフェでよろしければとお土産にふきのとうを頂き、このとき私たち夫婦は初めてふきのとう味噌を作ったんだ。

 それから、ふきのとうが手に入るとふきのとう味噌を作ったりしているんだが・・・

 今回はなかなか手に入らず。

 たまたま手に入ったふきのとう。それで妻がふきのとう味噌を作ってくれた。

f:id:small_editor:20220219232345j:image
f:id:small_editor:20220219232343j:image

 うん、美味しいね。この苦みが分かるようになると大人だし、あと、なんか春が来つつあるかなと思わぬでもなく。