今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

思い出のCook Doの四川式麻婆豆腐を食べる

 さて、今夜は・・・妻が夕食に作ってくれるものは決まっていた。

【味の素KK】「Cook Do®」|四川式麻婆豆腐用

 で作った麻婆豆腐。

 昼休み中の電話とかで、妻が聞いてきたりするんだ?今日は何が食べたい?って。

 ストレスフルな仕事の合間ではありそのことを考えるのは面倒である時もありまかせるわという場合もあるものの、仕事が終わってからのことを考える方がいいやということもあり、また、週末に妻と二人で買いに行った食材を同調りするか相談してくれるのはありがたいこととも言える。

 確かに豆腐も余っていて賞味期限間近、そして、クックドゥの四川式麻婆豆腐は好きなので、それを作ってとリクエスト。

 今日は残業が長かったので、遅くに帰るが、きちんとあった、四川式麻婆豆腐。

f:id:small_editor:20220305215255j:image

 クックドゥの四川式麻婆豆腐の調理動画が、なぜか私のYouTubeチャンネルで一番人気を誇っていて、今現在3万回以上の視聴がされていてびっくりなのだが・・・


www.youtube.com

 まぁ、そんな感じで、思い出のある四川式麻婆豆腐、今回妻が作ってくれたクックドゥ四川式麻婆豆腐を食べた次第。美味しかったよ、ありがとう。

 

 正直、金曜日は疲れる。週日の疲れがどっと出て、なんか口内炎もできそうだ。

 そんな風に残業して帰ってくる倒れ込むような金曜日、妻の手料理が待っていてくれるのは本当に助かる。