今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

復活した横浜ベイブリッジスカイウォークに行ってきた

 妻と結婚した頃はまだあった横浜ベイブリッジのスカイウォーク。

 横浜ベイブリッジは日本を代表する海を跨ぐ大きな橋だが、その下を歩いてコバンザメのうに橋の下についている円形の展望台があり、かつてはそこで港の夜景と共に一杯やれたおしゃれなところだったのでよく行ったところだったのだが、2010年に閉じてしまっていた。横浜市の財政の負担にもなっていたようだ。

 終わる前に妻ともデートした思い出の地だけにその辺が廃墟化していくのは寂しく思っていた。

 しかし、本牧ふ頭整備事業の展示という名目を得て、土日祝だけだけど、開放が再開されたのが最近。

www.city.yokohama.lg.jp

 早速行ってみた。

あぁ、こうだったよなぁと懐かしく思い出した。

動画でもどうぞ。

www.youtube.com

 やっぱり嬉しかったよね。2010年以来となると12年ぶりか。

 展望台にバーのあった頃に戻って欲しいけど、それは収支が取れないからだったんだろうから、贅沢というもの。

 思い出の地がなくなるって結構あって、半世紀ほど生きてくるとね。

 復活するのは稀有なことなのでその意味でも嬉しかったよ。