今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ミニトマトがなった

さて、わが家では、妻がプランター菜園的なことをしているのは先に語った。

small-editor.hatenadiary.jp

 バジルとミニトマトの苗を買ってきて植えたのだが、バジルはどんどん生えて、朝食のピザトーストの具だったり、毎日のように活躍しているわけだが・・・

 トマトはなかなかできず、最近実ができてきて、色づいた最初の一個。

f:id:small_editor:20220705230641j:image

 妻が喜んで見せてきた。
f:id:small_editor:20220705230644j:image

 この日はステーキだったんだけど、この記念すべき最初の一個は妻が食べた次第。

 今日はね・・・弁当になぜか、ミニトマトがひとつ。

 食べてみた。そこまで美味しくはなく酸味が強かったが・・・わかったよ。自家栽培のミニトマトだ。

 なんか面白いね。