今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

暑い時には暑い南の地方のものを飲食するのが良いと思う

 もうかなり前になるが、2015年2月に沖縄に初めて行ったんだ。僕はね、妻はその前にも行ったことがあったんだけど。

 2月でもかなり暑くてね。そこそこ暑くてバテバテだったんだけど、その時にシークヮーサーの飲料を飲んでしのいだ気がする。

 ビールのシークヮーサー割とかも美味しかったなぁ。

 やはり暑い土地で飲まれているものには理由があろうと思った次第。

f:id:small_editor:20220724215435j:image

 こちら関東でも夏には欠かさず、沖縄バヤリースのこのシークヮーサーの果汁を常備している。

 今年なんかはとても厳しい酷暑なので、これで炭酸割りにして飲むと非常にうまいし、身体が喜んでいる気がするんだよね。

 暑い時には熱い南の地方で好まれているものを飲み食いするのはいいんじゃないかと思う次第。