今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

とっておきの日より賞味期限が先に来た

ふるさと納税でもらったホルモン肉。北海道は浦幌町のもの。うまいんだよね。とっておきの時に食べようと温存しておいたら、賞味期限の方が先に来てしまい急いで焼いた次第。

とっておきの時って、日々の憂さのまま生きているとなかなか行き当たらない。

だから、今日は・・長年動かせなかった家具を妻と二人でなんとか動かした、それがとっておき。なんか、サラダ記念日みたいな記念日だけど、それはそれでいい。

実はこの家具は動かせそうになかったのだが、一念発起したらできたので、よかった。こういうちょっとしたとっておきもとっておきにしていかないと、うだつが上がらない中年にはいいことなんてないからなぁ。


www.youtube.com