今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

うだつの上がらない中年のリアル

 思わず気になってしまうようなタイトルで、手に取ってしまった。

 どうせ浮き世離れしたことを書いているんでしょと思いつつ。

 リアル家計とか言われても、34歳で年収680万円の男・・・私より15歳も年下で、680万??

 

 まぁ、こういう住宅系の冊子の標準家族構成って、私のような中年には子どももいるし、私との較差はそこでかなりあるんだけど・・・子なし夫婦でうだつが上がらない。

 

 うだつが上がらない中年などと自嘲気味に言っていても、こう言うモデルケースと比較すると、とたんに冗談じゃなくなるし、おいおいその年齢で680万円稼いでないと標準でもないの?とか子どもいなくちゃだめなの?とか、今や無用な雑念にとりつかれるので、こういうのはもらってこないに限るのだが、つい手にとって後悔している今。