今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

橫浜中央卸売市場本場の水産棟仲卸で激安で仕入れたストックキッチンがうまかった

 先日、橫浜中央卸売市場の水産棟開放日に行って、いつも掘り出し物が見つかる仲卸に行き勧められて買った冷凍食品。

 ストックキッチンというもの。デパートとかで買うと高いよーという売り文句で、確かにそうかもと思い、手に取って買ったもの。

 青菜を加えたりして妻が美味く作ってくれた。

 上のはルーローファン。ハッカクがキチンと効いていて本場っぽくてうまい。

 四川風麻辣炒め。味としては私たち夫婦はこちらが好き。

 どちらも美味しくて、いやいや、売り文句通りで、安かった。市価はもっと高いようだし。

 さすが市場。

 美味いものを見つけたければ市場に行くに限るね。

 ここで仕入れたと思います。

横浜市場🐟山本水産🍣 (@YamasuiYokohama) / Twitter

 水産棟で、もちろん水産物も多く陳列されているが、魚に限らず冷凍食品とかがアウトレット価格異常に安く売っているので、大好きで、最近お気に入りの仲卸ですね。