今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マアジを原材料にした魚肉ソーセージが美味かった次第

海釣りするにあたって釣れて最もうれしい魚がアジであろう。

私も釣り人になってアジが初めて釣れた時の嬉しかった思い出は忘れない。

味が良いからアジと名付けられたくらいだから。

そのアジの中でもマアジを原材料にしたと謳っている魚肉ソーセージがあったので買ってみた。

うん、美味いね。通常の魚肉ソーセージより魚を食べている感覚がある。アジの旨みも確かに感じる感覚がある。

飲みのつまみにも良さそう。通常のよりチープ感がないので。

うん、なかなか美味いなと思った次第。またアジを釣りに行きたいけど釣れるとなると釣りブームの今、すぐに混雑するんだよなぁ。