今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「うにのようなビヨンドとうふ」が、かなり美味しかったぞ

 ビヨンドとうふ というのが美味しいと聞いてね。

 買ってきてみた。

 

sagamiya-kk.co.jp

f:id:small_editor:20230420215225j:imageはじめは妻にまかせたら、マスカルポーネのようなとうふの方を買ってきてしまったようなので、どうしても、うに の方が食べたかった私はそっちを買ってきた。f:id:small_editor:20230420215228j:image
f:id:small_editor:20230420215222j:image

 念願のうにの方を食べてみたんだが・・・これはうまい。

 妻とこれでお酒が飲めるねーと完全合意。妻は日本酒がいいんじゃないと言っていた。確かに和風の味わいはそうだね。

 ここまで美味くて、200円ちょっとで買えるから、お得だよねと思った次第。

 

 この豆腐を作っているのがこちらの会社。

sagamiya-kk.co.jp

 群馬の豆腐会社みたい。北関東、なかなか深いなぁと思った次第。