今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ローソン もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ が美味かった次第

コロナ禍も引き金になり、円安も加速されてとどまらぬ物価高。

踊らされるのは庶民なわけで、極めて庶民な私は踊りまくりだろうか。

というのも、ローソンのスイーツは美味しいと思っているんだが、クーポン配信されているものを買うようになってしまった。

今の50円引きクーポンの品はこちら。

f:id:small_editor:20230620123112j:image

もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ。

クーポン配信がなければ決して手に取りそうにないもの。

多分、生まれてこの方クレープ屋とか行ったことはないんじゃないかな。

妻と一緒になって行ったことがあるかないかという感じ。

昭和生まれの男だから、クレープなんてとかの意識は否めずあったんだろうが。

 

食べてみて、うん、うまいね。そう思った。

f:id:small_editor:20230620123730j:image

カロリーも260kcalくらいならおとなしめで良い。

前述の昭和生まれの意識から敬遠してきたクレープ。少し意識してみようかと思わされた。

物価高がきっかけだけど踊ってみるのも悪くないかなぁ😅