今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

350ml新コダマシロップグレープのかき氷がうまいぞ

 透明氷をかき氷にして楽しんでいることは先日語った通りだが・・・

 かき氷の美味しさの重要な要素にシロップがあろう。

f:id:small_editor:20230628081500j:image

 関東の大衆酒場で人気を博すコダマバイスサワーの素を作っているコダマ飲料がかき氷のシロップを出していているのを、店頭に並んでいるのを見て初めて知った。

 

 定番の明治屋のシロップだと、グレープ味はなかったと思うが、コダマ飲料のにはあるのがいい。

 

 といのも私はグレープ好きだからして。

 

 結構うまいよ。

 

www.kodamainryo.jp