今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

秩父華厳の滝

 小学校の修学旅行で栃木県は日光に行き、華厳滝を見たりすることはよくあることらしい。

 私の小学校では珍しく、小学校の修学旅行が日光ではなかったので、数年前に日光の華厳滝を自ら見に行ったのが初めてで、大いに不思議がられたものだが。

 

 今回の埼玉県は秩父へ行った時に、秩父にも華厳の滝があることを知り行ってみた。

f:id:small_editor:20230702184934j:image
f:id:small_editor:20230702184937j:image

 なかなか立派な滝であった。

 土曜日だったから天気が悪かったからありがたみは薄いかったかもしれぬが、飛沫もかかったりしてマイナスイオン的に良い。


www.youtube.com

赤茶けた岩はどうしてこの色になったんだろうとか思いを馳せた。

 

埼玉県皆野町にあります。