今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

人間性を奪うコロナ感染とマスク

 コロナになったのは前述の通りだ。

 インフルエンザよりもきつく感じているのも前述の通りだ。

 数日間、人間としての動きができていないというのが端的ではあるが事実だ。

 

 感染症ゆえ、誰かに感染させられたのは事実だろう。稼ぎ手として通勤等で外に出る機会も多いのでしかたないかもしれない。病院で聞いたが、今現在大分流行しているようだ。

 

 大流行だった緊急事態宣言の頃もかからなかったのに今になって私もかかった。それは、5類相当になり、皆がマスクを進んではつけなくなった影響は大きいのだろうと思う。

 

 確かに、重症化リスクはかなり低減しているにしても、40度くらいの発熱が続くと、これを重症と言わずしてという気分にはなるくらい苦しいのだ。

 

 だから、感染させないためにマスクをつけつづけようと思い、そして、風邪気味だなとか思ったら付けて欲しいなと思った次第。